テーブルの下の攻防

テーブルの下では、いつも狭い椅子を取り合って攻防戦が繰り広げられています。

最初に寝ているのはふきさん。
するとかなりの確率でしんしんがやって来て、背もたれとふきさんの間に割り込みます。
そして時間をかけてグイグイとふきさんを押し出すのです。

うちの猫さんたちはいい体しているので、二匹一緒に椅子の上は絶対に無理。

何かヒザに当るなと思って見てみると、ふきさんが両手を突っ張って、何とか体が落ちないよう持ちこたえています。

もう上半身は宙に浮いているのに、まだ寝ています。
そこまで執着する椅子じゃない気がしますが・・

おかげで私は身動き取れません(笑)


本日もお読みいただき、ありがとうございました。