カマキリの巣

昨年秋、「今年はカマキリが高い所に卵を産んだから、大雪降るよ」と言われたのを思い出しました。

今年は雪が少ないな・・と思っていたのですが、これからどしどし降るのでしょうか??



冬の軽井沢は大好きですが、唯一これだけは勘弁願いたいのが、雪かき。

朝、車を出す前にやり、
夜、車を入れるときにやる。

我が家は、玄関前がそこそこのスロープになっているので、何はともあれそこの雪を掻いておかないと車がのぼれない。
FRなので特に、です。

家の前が一番の難所なんて・・

でも雪降ろしが必要な所に比べたら何のそのですね。
次回からはエクササイズだと思って、がんがん汗も掻きながら頑張ります。


雪国の皆さま、どうぞ気をつけて作業されてください。

寄り目のふき。


今日もお読みいただき、ありがとうございました。


猫の森「新・猫の學校」東京千駄ヶ谷でお披露目です。
2月22日(土)、23日(日)

お申し込みは猫の森HPまで
http://www.catsitter.jp/workshop.html