ねこぴんち

昨日朝の風景です。
せっせと雪かきをしたので、家の前の道は土が見えるほどになりました。



下の写真は昨日のマルシェで購入した「ねこぴんち」というもの。
中に洗濯バサミが入っているので、このようにカードを挟んだり、カーテンを留めたりと、アイデア次第で色々使えます。


猫さんの背中に乗せるのも一興。


東日本大震災で被災した岩手県釜石市大槌町の方たちが、ひとつひとつ手作業で作りました。
代金420円の一部が作り手さんへの報酬となるそうなので、「かわいいなぁ」と思ったら、是非HPへアクセスしてみてください。

「遠野まごころネット」
http://tonomagokoro.net/archives/41080



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


猫の森「新・猫の學校」東京 表参道でお披露目です。
2月22日(土)、23日(日)

お申し込みは猫の森HPまで
http://www.catsitter.jp/workshop.html