「新・猫の學校」

2/22、23と表参道で行なわれた「新・猫の學校」を受講してきました。

教室は猫好きさんたちの熱気でムンムン。
今をときめく猫男子さんの姿もチラホラ見受けられました。


スライドではこんなかわいいモデルさんも登場し、そのたびに「わぁ〜カワイイ!」の声が。
☆こちらはサヴァノスケさん。なにわのイケメンさんです。


頭だけではありません。
体操したり実験したり、体全部を使って學びます。


猫と何年暮らしていても、実は猫のことをよく知らなかったりします。
まずは一緒に暮らす相手のことを學び、お互いがご機嫌に暮らせる術を考える。

「猫はこんな時どう感じているのだろう?」
ヒトがひとりひとり違うように猫さんも一匹一匹違います。
そしてそれぞれの関係性によっても違うとなれば、何千とおり、何万とおりの答えがあるはず。

何かに迷ったら、まずは猫さんに聞いてみる。
それができたら毎日がもっと楽しくなりますね、きっと。


考えて學んでの2日間、早く家に帰ってうちのニャン達に会いたいよ〜!の日曜の夜でした。


お読み頂き、ありがとうございました。