油や

「きんたろ塾」第2弾、今回は軽井沢追分宿にある「油や」で開催します。

昨年の5月に初めて伺い、いつかここで猫会が開けたらとお話をしてからちょうど1年。
今年の5月25日に夢が叶う予定です!

この「油屋」は、堀辰雄立原道造など多くの文豪が滞在した宿として知られ、
現在の場所に移転して今年で76年。
一度旅館としては使用されなくなったものの、2年前に多目的空間として生まれ変わりました。

ギャラリーがあったり古本屋があったり古レコード屋があったり。
ワークショップでは写真教室や紙芝居も開催されたそうです。

昨年9月には、ナントますむらひろしさんの講演会「ますむらひろし 宮沢賢治を語る」も行なわれたとか。


猫と昭和の匂いの不思議な空間「油や」
「きんたろ塾」はよ〜くなじむと思うのですが(^^)

「油や」のエントランスにある「猫町珈琲店
本棚には猫本も充実で、ぱらぱら立ち読みしていると、あっという間に時間が過ぎます。


本日もお読み頂き、ありがとうございました。


油やホームページはこちらから。http://aburaya-project.com/

5月25日(日)「きんたろ塾」第2弾、是非お越しください。


お申し込みはキャットシッターきんたろまで
e-mail:kintaro@cskintaro.sakura.ne.jp
tel/fax:0267-46-8539