yushi cafe

望月宿にあるyushi cafe(ゆうしかふぇ)に行ってきました。

田舎のおじいちゃんの家のような、そんな風情のこのカフェは、それもそのはず。
元々は、オーナーのゆうしさんのおじいさんの家だったそうです。

国道に近いにもかかわらず静かでのんびりした雰囲気は、読書をしたりぼーっとしたり、いつまでも居座っていたい、そんな感じです。


そしてこのお店の特筆すべき点は、地元のお客さんが多いところ。
しかもご年配の方が目に付きます。

もちろん若い方もいらっしゃいますが、おじいさんがひとり新聞を読んでいたり、おばさま方がおしゃべりをしていたり・・
みなさんがそこここで自由に自分の時間を過ごしています。


ひとつ共通点は、ほとんどの方がゆうしさんと声を交わしていくところ。

「きょうは何とかだねぇ」
「あれはどうなった?」等々。

地元の人間ではない私も、ここに来ると気分は「地元の人」です。


この日はちょうど「きんたろ塾」の案内ハガキをご覧になっている方と遭遇し(お店にハガキを置かせて頂いています)猫話に花を咲かせてきました。

これもゆうしさんが声を掛けてくださったから。

こうやって次々ご縁が生まれる場所です、yushi cafeは。


トイレも懐かしい!



今日もお読み頂きありがとうございます。


☆yushi cafe
電話:0267-53-1043
住所:長野県佐久市協和2379
営業時間:9:00〜18:00
定休日:水曜日

「きんたろ塾」第2弾の講師、南里秀子さんがご自身のブログで「猫よろず相談48」のご紹介をされています。
是非ご覧下さい。
猫の森公式ブログ「ご機嫌元気」
http://nekonomet.exblog.jp/

「きんたろ塾」第2弾
「猫よろず相談48」前編24テーマをお話しいたします。
日時:5月25日(日)13:15〜16:20
会場:軽井沢追分宿「油や」

お申し込みは「キャットシッターきんたろ」まで
ホームページ:http://www.cskintaro.sakura.ne.jp
e-mail:kintaro@cskintaro.sakura.ne.jp
tel/fax:0267-46-8539