ベビーもみの木

数年前にもみの木を2本植えました。
その内の1本はぐんぐん成長したのですが、もう片方は葉が黄色くなってどんどん落葉していきます。
何が原因か分かりませんが、何とか元気になって欲しいと肥料をやったり声を掛けたり(?)しましたが、症状は悪化の一途をたどりました。

いよいよ切らないとだめかなぁと思っていたところ、ナント今春になってかわいらしい葉が出てきたではありませんか!
見るとあちらこちらにポヨポヨした葉が誕生しています。

よかった!切らなくて!

何とかこのまま元気を取り戻して欲しいなぁ。
たかが数年元気が無かっただけで、人より遥かに長生きする木に人の時間軸を当てはめてはいけませんね。



本日もお付き合い頂き、ありがとうございました。