焼き栗

高速バスをよく利用しますが、ほとんどバスの中では飲食はしません。

でも、この前はサービスエリアで美味しそうな「焼き栗」が売られていたので、思わず買ってしまいました。
馴染み深い天津甘栗とはちょっと違うこの焼き栗は、皮はテカテカしておらず、ところどころ黒くデコボコしています。
焦げているのでしょうか?

見た目はあまり美しくありませんが、中身は程よいホクホク感で美味しかったです。
ホクホクし過ぎていると、口の中の水分が全部持っていかれるので、私はこのくらいが好きです。

今年はあっという間に秋が過ぎ去ってしまい、栗拾いせずに終わってしまいました。
でもここで栗と遭遇できてよかったです。

コーヒーと焼き栗も相性ばっちりでした。


モンブラン色のしんしん ↓

本日もお読み頂き、ありがとうございました。