アリスの日

昨日は何だか「アリス」にご縁のあった一日でした。

まず昨日のブログで、「パトラちゃんはまるで不思議の国のアリスみたい」と書いたのですが、その後に行った英会話教室で、チェシャ猫に遭遇。

「grin」という動詞の挿絵になっていたのですが、チェシャ猫とは「不思議の国のアリス」に出てくる、あの木の上で笑っている猫です。

「grin」の意味は歯を見せて笑う。ニヤニヤ笑う。
まさにチェシャ猫そのものです。

そして帰りに買った雑誌に、
剛君が子どもの時に拾ってきた猫の名前は「アリス」だったとありビックリ。
初耳だったので更にビックリ。

こんな短時間に3つの「アリス猫」

猫と「アリス」って、何か繋がりがあるのでしょうか、ねぇ?


お付き合い頂きましてありがとうございました。