神保町で猫まみれ

本日は猫の日ということで、色々猫にまみれてきました。

まずは神保町に行ったら必ずといってよいほど立ち寄る「にゃんこ堂」さん。
神保町の交差点に立地している猫専門の本屋さんです。姉川書店さんの一角にあります。

猫由来の本やグッズが所狭しと並んでいるのですが、さすが今日はにゃん×3の日。
いつも以上に猫がお店を侵食しています。

本当に猫の本って多いのですね。
まだこんなに読んでない本あるんだって、伺うたびに気持ちが焦ります。

とりあえず今日買ったのはコレットの『牝猫』。
雌ではなくて牝なところが強烈に“オンナ感”かもし出してます。


こちらは姉川書店さんのご主人とボランティアグループ「ちよだニャンとなる会」の方。
にこやかに写真に納まってくださいました。



そして今日のメーンイベントはこちら。



猫と暮らしていればこのことは避けて通れないことでしょう。
自ずと自分自身の死生観に向き合うことになります。

でもこれだけ多くの方が集まるなんて。
やっぱりみなさん想いは一緒なんですね。


ホントに死ぬまで猫と暮らしたい。



今日もお読み頂き、ありがとうございました。