『ニャンダフルな猫の本100選』

今日で4月も終わり。
GWど真ん中。

皆さま、どんな人ライフ、猫ライフお過ごしですか〜?

予定がぎっしりのお方も、そうでないお方も、一日くらい読書の日を作ってみてはいかがでしょう。


『ニャンダフルな猫の本100選』(アネカワユウコ著 宝島社)
猫本書店として有名な、神保町にゃんこ堂のアネカワユウコさんがセレクトした、猫の本100選。


写真集に始まって、エッセイ、小説、絵本、コミック、実用書まで網羅した、盛沢山の内容。

読んだことのある本もありましたが、それは氷山の一角。
世の中の猫本からしてみたら、ここに載っている本も氷山の一角。

あぁ〜道のりは遠い。
とりあえずこの本を読んで気を落ち着かせることにしたワタクシでした。


「猫の森」の南里秀子さんの推薦本も載っているし、そこここに登場する店長のリクオ君もいい仕事してます。

眺めているだけでもとっても楽しい『猫の本100選』、オススメです。



お読み頂きまして、ありがとうございました。