猫の歌特集・洋楽編

山下達郎さんの『サタデーソングブック』というラジオ番組で、猫の歌特集をやったよと友人が教えてくれました。


かかった曲は、

1.THE CAT / JIMMY SMITH '64
2.WHAT'S NEW PUSSYCAT? / TOM JONES '65
3.NASHVILLE CATS / THE LOVIN' SPOONFUL '66
4.LOVE KITTEN / NOREEN CORCORAN '63
5.BLACK CAT MOAN / DON NIX & FRIENDS"GOING DOWN" '02
6.OLD BLACK CAT BLUES(JINX BLUES)/ KOKOMO ARNOLD '35
7.PUSSYCAT / SYLVIA "SWEET STUFF" '76
8.YEAR OF THE CAT / AL STEWART '76

レコード・CDコレクターとしても名高い達郎さんならではの凝った選曲なのでしょうが、ワタクシほとんど知りまへんでした。

かろうじてトム様とアル様の曲のみ聴いたことあるかなぁ程度。

来週は邦楽編とのことですが、さぁどんな曲がかかるのか。
皆さまご興味ありましたら是非どうぞ!

*ちなみに「黒猫のタンゴ」はかからないそうです(=^ェ^=)


ふぅ〜ん
へぇ〜


本日もお付き合い頂き、ありがとうございました。


山下達郎のサンデー・ソングブック
毎週日曜日14:00〜
TOKYO FMをキー局としてJFN系列で放送

山下達郎 公式サイト
http://www.tatsuro.co.jp/