浅間山噴火

皆さまご存知の通り、浅間山が昨日の朝9時半頃噴火しました。

“頃”というのは誰も噴火したところを見ておらず、降灰があったので“噴火”となったようですが、

今回は揺れもドンっという音も何もなかったのですよね〜
2004年の時も2009年の時もかなり体感あったのですが。
(2008年の時は軽井沢にいなかったので分からず)

周りにも気づいた人は誰もいませんでした。


でも、でも、
ちょうど9時半頃、しんしんがやけにニャアニャア言っていたのです。

もしかして何か感じた?

でもご飯をあげたら静かになったので、しんしんのこと、きっと「ご飯〜!」だったのでしょうね^^;


今朝の浅間山です(見えていれば矢印のあたりです^^;)


お読み頂きありがとうございました。