ついでに浅草探訪

少々前になりますが、浅草公会堂で行なわれた「小喜利の私」に行ってきました。




やっている本人は独りで大喜利をやるのですから相当疲れると思いますが、観ている方はただただ大笑い。

楽しい時間を過ごさせてもらいました^^





それにしても浅草公会堂の座席番号は新鮮。

列の並びが五十音順になっているのです。
例えば、あ列の○○番というように。


さすが歌舞伎や演芸が行われるだけあっていい雰囲気出していました。






そしてついでと言ってはなんですが、久々に浅草の街も楽しんできました。



まずは言わずと知れた雷門


外国の方が多かった。




そして細い路地から眺めるスカイツリー



こんな至近で見るの初めて。





お茶しに入ったのは昭和21年創業の「アンヂェラス」
“チ”に点々がいいですねぇ。



お土産にしたのは店名と同じ名の付いたケーキ「アンヂェラス」です。




これ、子供のころに食べた「アントルメ」というケーキに似ています。


トップスのチョコレートケーキを初めて食べた時も、なんて美味しいんだろうと思いましたが、この「アントルメ」も美味しかった^^



お土産用の白い箱にずらっと並んでいる「アンヂェラス」も、見ているだけで何か幸せな気持ちになります。


それはもう美味しいのどうのという話ではなく、郷愁の類かもしれませんが。



本日もお読み頂きありがとうございました。




「ニョロちゃん作り」ワークショップ開催
猫の森オリジナルねこじゃらしを「アトリエにゃんと」のあべかずこさんと作ります。

日 時:11月29日(日)13:40〜15:40(受付13:30)
会 場:エコールみよた 2階中会議室 
     TEL 0267-32-2770
     北佐久郡御代田町大字馬瀬口1901-1 
参加費:2,160円(材料費・消費税込み)
定 員:15名


お申し込み・お問い合わせは
キャットシッターきんたろ(岩波)まで

ホームページ:http://cskintaro.sakura.ne.jp
TEL/FAX:0267-46-8539
E-mail:kintaro@cskintaro.sakura.ne.jp

皆さまのお越しをお待ちしております。



ありがとうございました。