柿マカロニ

もう時期も過ぎてしまいましたが、この秋ハマったのが近所の猫友さんから教えてもらった「柿マカロニ」

マカロニサラダに柿を入れただけのものなのですが、この甘さがマヨネーズと相まって妙に美味しい。


甘さが勝ってる時は塩と多めに黒コショウを振ると、味が引き締まってグッドです。







そういえば、昔母がよく作ってくれたポテトサラダにも柿が入っていました。

母バージョンの柿は硬めでサイコロ型だったから、一緒に入っていた人参と見分けがつかなくって、よく食べてビックリしてたっけ。




予期していない味が口に入ってくると人って結構驚くものですね。



同じ現象がリンゴとジャガイモでも起きるものだから、我が家のポテサラはちょっとドキドキものでした^^;


今になってみると懐かしい母の味です^^





お読み頂き、ありがとうございました。