「タビタのパン」屋さん

急に思い立って御嶽山の麓、開田高原に行ってきました。


いつも急なのでお店などは下調べなし。
たまたま通りかかって、なんかウェルカムな感じだなぁと思ったらそこに入ります。



こちらの看板も、一度は通り過ぎたもののどうにも気になってUターン。


看板に「来て来て〜!」の気持ちが溢れていると思いませんか?




この道案内に従って山道を登っていくと…

ありました!「タビタのパン」屋さん。



お店に入る前に、まずはメイちゃんのお出迎え。


私に気付くと走り込んできました。
すごく元気な女の子です。





お店の中はまるで昔見た絵本のよう。


熊や鹿や野ウサギがお茶でも飲んでいませんか〜^^


カンパーニュ、バゲット、アップルパイ、スコーン、シナモンロール等々、所狭しと並ぶパンはさながらお菓子の家の一部の様です。



散々迷って私が選んだのは、

これプラス、パンドミーとクリームパン。
クリームパンは車中でおやつとなりました^^;






あと少ししたら雪で真っ白になる開田高原ですが、冬期も営業とのこと。


木と空と土に囲まれた本当によいところです。
人の少ない冬だからこそ独り占めできますよ!



本日もお読み頂き、ありがとうございました。




自家製酵母の石釜田舎パン「タビタのパン」
https://www.facebook.com/タビタのパン
住所:長野県木曽郡木曽町開田高原西野6322-487
TEL:0264-44-2870