まっちゃん編(いるかちゃんのルームメイト)

本日ご紹介するのは、ミドリガメミシシッピアカミミガメ)のまっちゃん。

いるかちゃんのルームメイトです。




この日はとても暖かくて、
日光浴するまっちゃんが、本当に気持ちよさそうでした。

足、ピーーン





ふと水槽の中を見ると、何やらプラスチックの破片が。





これは何ですか〜?と写メをご家族に送ると、


なんとなんと!
まっちゃんの“皮”ということが判明w(゚o゚)w





まっちゃんたら脱皮していたのですね。




この破片、絶対にプラスチックと信じて疑わなかった私は、本当に驚きました。




まさか亀さんの脱皮に遭遇するとは!
今日はいいモノ見せていただきました^^





さて、こちらはご家族帰宅後のいるかちゃん。




一回り大きくなったまっちゃんと、いるかちゃんの遭遇は果たしてあるのか?


↑ 脱出を謀るまっちゃん^^;





またお会いする日を楽しみにしております。




ありがとうございました。