今更O型?

わが弟の話です。


先日定期の検診に行った時のこと。
ふとカルテを見ると、血液型O型と書いてある。


「先生、それ私の血液型ですか?」
「そうですよ。」


「えぇぇーー! A型じゃないんですかーー?」




54歳にして初めて明かされる真実。

一体どこをどう間違ったのか。
本人はじめ家族全員、彼はA型だと長〜〜い間思い込んでいた。


両親ももういないので、今となっては確かめようもないが、一体どこから出てきたA型。





で、ひと度生来の血液型に戻った(?)弟ですが、


「そう言われれば、何となくO型っぽかった」
「お父さんにそっくりだったモン」



などと途端に言われ始めたのは、きっと皆彼のA型に違和感持ってたからですね^^;




お読みいただき、ありがとうございました。