紙のお財布

さてこれは何でできているでしょうか?

と質問したところで、もう答えを表題で言ってますが、


そう、紙でできたお財布です。



ちょっと見、皮に見えますが、
実は「Origami長財布」といって、シワ加工した一枚の紙を折り紙して作られています。




紙だけに濡れや耐久性が心配になるところですが、結構長持ちするとか。

お店の人は、もう1年も使っているそうですが、全然大丈夫と言ってました。




私は使い始めて約2ヶ月。
写真を見る限り、まだくたびれ感はありませんよね。


でも経年変化もまた味になるそうですから、どんな風に変わっていくのか、今から楽しみです。




お読みいただき、ありがとうございました。