月浴み茶

先日渋谷のヒカリエに行った時のこと。


友人と待ち合わせをしていたのですが、1時間以上も早く着いてしまい、


さてどうしよう。
こんな人沢山の中、私ヒカリエ初場所だし。


なんて思っていると、ちょうど「奈良展」が開かれているではありませんか!
これは行かない手はありませぬ。


会場には、柿の葉寿司からふきんまで。
奈良に昔から伝わる色々なものが、所狭しと並んでいます。


その幾つかは買って帰ることもできて。


そこでこのお茶↓ 

 

「TE AND CHA」の釜炒り茶。
一見普通のお茶に見えますが、
なんと、満月の夜に月浴みさせたお茶なんだそうです!!


ロ〜マンティック!
こんなこと聞いたら惚れてしまうやろ〜\(^o^)/


しかも熊野古道ですよ♪


一体どんな風味なんでしょう。
興味津々なのですが、満月の夜に初飲みしたく、現在我慢中です^^;




お読みいただき、ありがとうございました。