エロイーズ・カフェ

以前から行ってみたかったのですが、なかなか行けずにいたお店
「エロイーズ・カフェ」にやっと行ってきました。


ここは建築家の吉村順三が、エロイーズ・カニンガムというアメリカ人女性の依頼で建てた物で、大きな窓と木の暖かさがとても居心地よいです。




私は「エッグベネディクト」を。
相方は「三笠ホテルのオムカレー」を頼みました。


メニューを見る前は、「絶対エッグベネディクト!」と鼻息荒かった私ですが、
実際メニューを見たら、どれも美味しそうと決められぬ体たらくぶり。


ああ、若い頃は迷うことなんて無かったのに・・


結果的には「エッグベネディクト」大正解。
味見した「オムカレー」も大当たりだったので、きっとどれも美味しいのでしょう^^




夏の間はきっとお客さんで賑やかでしょうが、この日はゆったり、まるで自分の別荘のように過ごせました。


軽井沢では珍しく年中無休とのこと。
ぶらりと行っていつも開いているのは、とてもうれしいことなので、近々また行きたいと思います。


エロイーズカフェ
http://www.eloise-cunningham.jp/



お読みいただきありがとうございました。