雪やこんこ♪


↑ 今朝の我が家のデッキ

ニュースによると、東京の混乱ぶりは大変だったようですが、
昨夜の軽井沢の積雪量は10cm程度でした。


「あ〜、よかった、雪かき楽チン!」
「車が出せる!」

とホッとした半面、

「非日常を味わいそこなった」
のセリフが心の片隅に浮かんだのも確かで^^;


そりゃもちろん雪かきの大変さは知っております。
夜中にかいたりもしております。


でもでも、
朝起きて白一色の世界を見たかった。
もう少しワクワクしたかった。


バチが当たるといけないので、文字を小さくしましたが、
生まれも育ちも東京の私にとって、雪はやはりスペシャルなんですねぇ。


↑今朝の「トンボの湯」近辺


年をとっても未だ雪の日は、子供とワンコが顔を出すきんたろでした^^;




お読みいただき、ありがとうございました。