虹、見えましたか?

夕方のどしゃぶり凄かったですね。

ちょうど山道を走っていたのですが、急に来た大粒の雨。
ライト点灯ワイパー高速にして走るも、すれ違う車は一台も無いし、路面を流れる雨は小川のよう。
えらく心細かったです。

連日テレビで土砂崩れの映像を見ているので、余計にです。


ゆっくりそそくさと山道を下り、その後佐久に行くと、
路面が濡れていない所があってビックリ。
そのまた後に望月に行くと、大変な雨だったと聞き更にビックリ。

本当に雨は雲の流れと共にあるのだなと実感したのでした。



一瞬の晴れ間から見えた虹です。
みなさん、ご覧になれましたか?



お読みいただき、ありがとうございました。