かき氷&パフェ

この10日間に食べた2つのかき氷と1つのパフェ。

私にしては食べ過ぎですが、あまりに暑くて食べないではいられませんでした。
お察しいただけますよね(;'∀')


★まず一つ目は、海野宿にある「ガラス工房橙(だいだい)」さんのかき氷。


正統派の抹茶あずきクリームです。

ここに白玉を乗せたら完璧でしたが、この日は完売でした。
あ〜残念(>_<)


「ガラス工房橙(だいだい)」
長野県東御市本海野1071-3
http://glass-studio-daidai.net/cafe/


★お次はもうお馴染みです。
「カフェパトラ」さんの今月のパフェ。

8月はブルーベリーヨーグルトです。
実は私、ヨーグルトの酸味が今一つなのですが、
生クリームと合わせると、まぁ美味しい!
酸味がまろやかになって、これはイケます。

「カフェパトラ」
長野県北佐久郡軽井沢町発地1201-2
https://ja-jp.facebook.com/cafepatra/


★最後は西荻窪の「一軒家カフェ&サロンhana」さんのかき氷。

写りがイマイチですが、ふわふわの氷にきな粉がこれでもかとかかっています。
中には自家製あずきとこれまた自家製の練乳がたっぷり。

毎年食べたくなる中毒性のある味です(^▽^;)

「一軒家カフェ&サロンhana」
東京都杉並区松庵3−37−2
https://nishiogi-hana.com/cafe.html


まだまだ暑い日が続きそうです。
たまにはひんやりスイーツで一息入れて、がんばって参りましょう\(^o^)/



お読みいただき、ありがとうございました。