気遣いチョイ足しバゲット

本日のワタクシのお昼は、この唐揚げサンド↓

小諸の「麦香炉」さんの日替わりサンドイッチでした。

鳥の唐揚げも大きいし、バゲットもしっかり噛み応えがあって、私のワンパク胃袋もこれ一つで大人しくなりました。



ここで感心したのがこの切り込み。

1センチ刻みでダーっと入っています。


この手のサンドイッチで困るのが、とにかく食べにくいこと。
ガーっと大口開けて噛みつくと、パンを引きちぎるのに苦戦して具材がこぼれそうになります。
それでなくてもパンの背びれ(?)が上あごに当たって痛いのに(>_<)


そこでこの切り込みの登場。
引きちぎるのを助けてくれて、お口の中も負傷なしです。


いいアイデアだなと思ってお店の人に言うと、
「結構やっているところありますよ(*^-^*)」とのこと。


そうなんですか?
わたし初めて遭遇したもんだから、感激してしまいました。


何はともあれ、こういった気遣いは嬉しいです。
私も自分で作る時はやってみようっと(^o^)


麦香炉ホームページ
https://ja-jp.facebook.com/mugikoron/


お読みいただき、ありがとうございました。