パンと日用品の店「わざわざ」さん

今日はこちらのお店、「わざわざ」さんに行ってきました。

 

f:id:asa67kin:20190203151432j:plain

 

「ちゃたまや」さんを御牧原の方向に10分位登って行くと、畑の中にポンとあります。

 

一見普通の家のようですが、ドアを開けると、

f:id:asa67kin:20190203151138j:plain

パンが並んでる~\(^o^)/

 

パン以外のもの、ジュースや調味料なんかも所狭しと置いてあって、ちょっと興奮します。

「まぁ落ち着け落ち着け」と自分に言って、購入したのは「わざわざセット」

パン2種類とスコーン、クッキーなどのお菓子がセットになっています。

 

セット物はお得になっていますし、そのお店の味を知るには手っ取り早い。

迷ったら、迷わずにセット物です。

 

 

 

そして、今回の目的のひとつ「パン屋のTシャツ」を求めて日用品コーナーへ。

 

そこには店主さんのこだわりで選んだ物や、オリジナル商品がまたしてもズラッと並んでいます。

オーガニックコットンの下着や、鉄のフライパンもありました。

 

 

決して品数は多くはないけれど、どれも大事に使っていきたいと思わせる物ばかり。

作り手さんの想いが店内中に満ち溢れていました。

 

 

f:id:asa67kin:20190203151455j:plain

今回購入したのは、この「わざわざセット」と泥染め「パン屋のTシャツ」、セラミックの「鬼おろし」。

 

パンはいかにも「身体によいーー!」という感じではなく、主張控えめ、とても食べやすかったです。

毎日食べて飽きないパンを、という店主さんの想いそのままのパンでした。

 *「わざわざセット」には、写真に写っている他にクッキーもありました。

我慢できずに途中で“試食”したのでした(^-^;

 

パンと日用品の店 わざわざ

住所:東御市御牧原2887-1

電話:0268-67-3135

営業日: 木・金・土

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。