モン君の巻

本日ご紹介する「お留守番へっちゃら君」は、こちらのモン君です\(^o^)/

 

f:id:asa67kin:20190403110842j:plain

 

ご覧下さい、この見事な山脈!

まるで本名の“モンブラン”を意識したかの様です。

(お名前の由来は、お顔のハチワレがモンブラン山の様だから)

 

 

なぜこのようなことになっているかというと、

今回初のソロ留守番だったからなのです。

 

きっとドキドキしていただろうモン君。

これは、それでもお水を飲みに出てきてくれたところです。

(遠くからパチリ)

 

おメメにドキドキ感が溢れていますねぇ。

 

 

でも退室時には毛繕いまで披露してくれたモン君。

f:id:asa67kin:20190403095437j:plain

結構肚が据わっているかもしれません。

 

 

 

そして次の日は、こんな感じ。

f:id:asa67kin:20190403095509j:plain

 

このショットは、「こんにちは~♪」とドアを開けると、お玄関まで出てきていて、一旦引っ込んで、また出てきた時の一枚です。

 

 

警戒心と好奇心がせめぎ合っている~(^-^;

 

 

でもここからが早かった。

 

ニョロちゃんを(フェルトのヘビです)チラ見せすると、

f:id:asa67kin:20190403095613j:plain

思わず手が出ちゃう♪

 

f:id:asa67kin:20190403095627j:plain

チョイチョイ♪

 

 

f:id:asa67kin:20190403095535j:plain

時々休憩をはさみ、グィ~~ンと伸びをします。

 

 

そして仕留めた獲物を確認。

f:id:asa67kin:20190403095654j:plain

ちょっと満足そう?

 

 

初のソロ留守番はいかがだったでしょうか。

また一緒に遊べたら、うれしいなぁと思います。

 

その日まで、アディオーッス(^.^)/~~~

 

 

ありがとうございました。