猫付き選挙ポスター

 一昨日の日曜日、軽井沢町でも町議会議員選挙が行われました。

 

選挙期間中あちこちに設置されていたポスター掲示板。

f:id:asa67kin:20190423195318j:plain

 

よくよ~~く見ると…

 

f:id:asa67kin:20190423195302j:plain

ギョギョ!猫付き!

 

候補者が猫を抱いているポスターなんて初めて見た!

猫どころか人間以外と写っているのも初めてなんじゃ。

  

 

猫人気にあやかってのことではないだろうし、自分が投票する際の決め手にはならないけれど、

 

でも、

 

やっぱり猫と暮らしている人には親近感湧いてしまう。

その上、この人は世の中自分の思い通りにはいかないことを知っている人だ、なんて思いこんだりして。

 

猫と暮らしているというだけで、人格が1.5倍格上げされる。

 

猫を抱っこしているからといって、それだけで投票はしないけれど、しないけれども、ちょっとひいき目に見てしまう私でありました(^-^;

 

後日自己紹介を見たら、

同居猫さんは全部で3ニャン。

どのコもハローアニマル出身だそうです。

 (人格2倍に格上げ)

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

★~★~★~★~★~★~★~★

 

【初ねこ倶楽部 軽井沢版 第1回】
日時:6月2日(日)14時~16時
詳細はコチラをどうぞ ↓
「初ねこ倶楽部 軽井沢版」開催決定! - ふき通信

 

【譲渡会:ハローアニマル】
日時:5月26日(日)午後2時〜4時
場所:ハローアニマル(長野県動物愛護センター)   

【譲渡会:佐久合同庁舎】
日時:6月30日(日)午後12時〜2時
場所:佐久合同庁舎 保健所