国境警備隊のごとく

f:id:asa67kin:20190512234257j:plain

 

我が家で唯一外敵に関心のあるのは、

このふきだけ。

 

外に未確認歩行物体が現ると、もう一目散に確認しに行きます。

そしてその行く先々について回り、遥か向こうに遠ざかるまでにらみ続けます。

 

その間他の3ニャンは、ほぼ関心なし(^-^;

たとえその歩行物体を見たとしても、反応薄しです。

 

この写真を見てもお分かりの通り、

ふきの前のめり感に比べ、しんしんはただ見ているだけ。

ふぅ~ん、てなモンです。

 

外猫さんが家にあまり来ないのは、もしかしてふきちゃんが目を光らせているから?

この調子で家内の安全もよろしくお願いします。 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

★~★~★~★~★~★~★~★

【初ねこ倶楽部&南里秀子さんの読書会】
日時:6月2日(日)2時~5時
詳細・お申し込みはコチラからどうぞ ↓

「ねこのわ読書会」開催決定! - ふき通信



【譲渡会:ハローアニマル】
日時:5月26日(日)午後2時〜4時
場所:ハローアニマル(長野県動物愛護センター)
   
【譲渡会:佐久合同庁舎】
日時:6月30日(日)午後12時〜2時
場所:佐久合同庁舎 保健所