お弁当持参

 

最近シッティングで外へ行くときは、お弁当を持参しています。

眺めの良い場所を2、3確保しているので、そこに車を停めて食べるのです。

 

今日のお弁当はこちら ↓

f:id:asa67kin:20190906194425j:plain

 

「質素やな~!」という声が聞こえてきそうです(^-^;

いつもならこれに塩昆布を乗せ、おかずも添えますが、

今日は何もない!

本当に何もない!

 

こういうことってあるんですね。。

ということで、こんな質素なルックスになってしまいました。トホホ。

 

ん?まてよ。

「質素」という言葉は、質が素と書く。

余計なものは何も入れず、質が良いものでできているということか?

 

広辞苑に聞いてみた。

質素:かざらないこと。素朴なこと。つつましいこと。倹約なこと。

 

質のことについては、何も書かれていなかった。

「質が素」説は、ちょっと的外れだったかもしれないけれど、

シンプルな分、やっぱり質は大事だよなぁ。と思う、きんたろ家お弁当事情でした。

 

ちなみにお弁当箱は、幼稚園の時から使っているものです。

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

💜初ねこ倶楽部 開催のご案内💜

☆第3回10月6日(日)「猫と対等につき合う」「猫と暮らせば福が来る」

 時間:各日 14:00~14:50 *終了後1時間、猫談Time開催
 講師:岩波敦子(キャットシッターきんたろ)
 会場:長野県軽井沢町
 会費:各回1,080円(税込)
 募集人数:8人


【申込先】キャットシッターきんたろ 岩波
 メール:kintaro★cskintaro.sakura.ne.jp(★を@に替えて下さいね)
 携帯:090-9245-4996