松本「アンゼリカ」さん

昨年になりますが、松本のパン屋さん「アンゼリカ」さんに行ってきました。


パン屋は朝行くもの。
と、パン好きの友人にはいつも口を酸っぱくして言われます。
でもつい行くのが夕方になってしまう私。


今回の「アンゼリカ」さんも同様、夕方の「こんにちは」になってしまいました。
なので、ほぼガラスケースの中は空っぽ(;^ω^)


でもこちらにはカフェがありました。

細くて急な階段を上っていくと、見えてきたのはこんなお部屋。


なんだか全部がちっさくて、まるで自分が巨人になった気分です。

本当は小さくはないのですが、大人が子供部屋に入ってしまった気分になったのです。


昔家にあったようなオルガンが鎮座ましましてる。

聞けばこれは店主さんのおばあさまのものだとか。
店主さんは私と同年代と見たので、このオルガンは相当古いものだと思います。
(↑そこざっくり)

よく見ると装飾もすごく凝っている。


店主さんのお許しがでたので、定番の「ねこふんじゃった」を披露。
他のお客さんがいないため、調子に乗らせていただきました(^-^;


こんな空間の中でいただく、これまたレトロなレモンケーキとコーヒー。



大通りに面しているのに、まるでそこだけ昭和30年代。
そんな時代に浸りたい方は、平日の夕方がお勧め。
自分が「お嬢ちゃん」だった頃に帰れます。

パンは売り切れ必至ですけどね〜(^-^;



アンゼリカ
松本市中央3-1-25
電話:090-6020-9298


お読みいただき、ありがとうございました。