靴下「ponte de pie !」

大好きな靴下があります。


すごくあったかいので、秋冬はもうこれ一筋。
「ponte de pie !(ポンテデピエ)」の靴下です。


出会いは奈良に旅した時。
泊まった先の「奈良倶楽部」の女将さんに教わったのでした。

奈良は靴下の名産地なんですね。
この時初めて知りました。


程よいゆったり感と、でも決してずり落ちてこない安心感。
そして何よりあったかい(*^^*)


決して安くはないけれど、持ちはいいのでお得です。




以前、善光寺門前の「松葉屋家具店」に行ったときのこと。
靴を脱いで上がったら、
「その靴下、ポンテデピエさんのですよね!」とスタッフさんから言われました。
「ほら私も!」と差したスタッフさんの足元も、もちろんこの奈良の靴下。


寒冷地では、かなり有名な靴下なのかもしれません。




↑ 正倉院近くの「工場跡事務室」でのイベントにて。
色も豊富です。



「ponte de pie !」ホームページ
http://pontedepie.jp/home.html



お読みいただき、ありがとうございました。