大雪警報出たけど

昨日夕方から降り始めた雪は、結局13センチの積雪量でした。

f:id:asa67kin:20200128235326j:plain

 

大雪警報も今日の10時過ぎには解除。

その後は降ったり止んだりみぞれになったり。

 

明日は暖かいということで、きっと解けるのも早いでしょう。

 

f:id:asa67kin:20200128235336j:plain

 

しんしんと雪の降る中、私はコタツで本を読む。

辺りには猫らが落ちていて、聞こえてくるのは寝息のみ。

 

こんなの期待してたのに、雪はしんしんではなくザーザー(みぞれ)、

猫らはご飯おくれと矢の催促。

正しい雪の日の過ごし方は、次回へお預けとなりました。

 

雪かき無しは嬉しいけれど、雪が無いのはとっても寂しい。

冬好きとしては複雑な心境の、今年の暖冬なのでした。