カレイド植物標本

室内の飾り物等はあまり買わないのだけれど、思わず衝動買いしちゃったこれ。

 

f:id:asa67kin:20200213162324j:plain

 

25cmほどの刺しゅう枠に、ドライ植物が所狭しと貼られています。

細い紙片に書かれた名前が一緒に貼ってあるのが、“標本” 感出していて気に入りました。

 

こういったものを「カレイド植物標本」というらしく、

オーセンティック エリナさんの作品です。

 

その中で特に気に入っているのが、このスターアニス

f:id:asa67kin:20200213162337j:plain

 

顔を近づけると、独特の匂いがします。 

 

でもこの匂いは今だけのもの。

きっと時間が経つにつれて、しなくなってくるのでしょう。

恐らく色も姿も褪せてくるのでしょうね。

そんな変化も楽しみな、植物標本です。