紅茶専門店 CREAM TEA

先日松本に行ったときに入った「CREAM TEA(クリームティー)」さん。

 

f:id:asa67kin:20200218233618j:plain

 

このバーガンディ色の看板と「TEA」の文字に魅かれ吸い込まれてしまいました(^▽^;)

 

頼んだのは、もちろんスコーンとミルクティーのセット=クリームティー

クロテッドクリームが、もうたまりましぇん。

(心の声:この倍あってもいいよね)

f:id:asa67kin:20200218233613j:plain

 

アガサ・クリスティのドラマ、ミス・マープルシリーズを観ていると、

よくティールームでお茶をしているシーンが出てくるんですよね。

それはホテルのティーサロンだったり、小さな小さな村のティールームだったり。

目の前に置かれたケーキや紅茶は、それはそれは美味しそうに見えます。

明るい店内に響く人々の話し声や食器の音も、大事なティータイムの要素。

きっとそれら全部でお店の雰囲気を作っているのでしょうね。

 

それにしても皆さん、何を喋っているのでしょうか。

ミス・マープルの場合は、ほぼ噂話と殺人なんですが(^▽^;)

 

紅茶専門店 CREAM TEA(クリームティー)