引き返すの厳禁

夜の8時半͡頃でした。

南軽井沢から塩沢の交差点に向けて、18号バイパスを走っていると、

 

おや?数十メートル先を、何か黄色の玉が横切った。

まず2つ。続いてもう2つ。

私の前に車はいなく、対向車もなかったので、その光は暗闇にはっきり見えました。

 

スピードを落とし、ゆるゆる近づくと、

あ、キツネだ!

さらにもう2頭、私の目の前を横断していく。

スワ~ッ、スワ~ッと軽快に🎵

思わず見とれてしまう私。 

 

よかった早めに気が付いて。

と思った矢先、最後に行った1頭が、中央分離帯まで行ってまさかのUターン。

 

なんでーー!(;゚Д゚)

停まれたからいいようなものの、お願い、途中で引き返してこないで。

 

ちょっと肝を冷やした、真冬の夜の出来事でした。

 

f:id:asa67kin:20200227195111j:plain