よろしく老眼♫

このところ、目の痛み、シバシバが酷いです(´;ω;`)

 

紫外線の強さでしょうか?

パソコン画面の見過ぎでしょうか?

シンプルに、寄る年波のせいでしょうか?

 

外ではサングラスばっちり!

目薬もお高いものをさしています。

でもイマイチ改善しません。

 

で、引き出しの奥にしまい込んでいた老眼鏡を引っ張り出してみました。

 

すると、

 

アラ~、結構見えるモンなのね🎵

作った当時は裸眼でまだまだイケていたので、掛ける違和感思うと全く使う気しませんでした。

でもいざ掛けてみると、数倍ラク~\(^o^)/

 

如実に違ったのが影丸の毛並み!

f:id:asa67kin:20200422005528j:plain

↑ 老眼鏡あり

 

f:id:asa67kin:20200422005450j:plain

↑ なし

 

こんなに違うの!

一本一本の毛並みがハッキリくっきりしています。

影丸の毛並みこんなんだったんだね(^-^;

 

知らず知らずのうちにこれ程目を酷使していたとは。

 

長年使ってきた大事なお道具。

今からちょっと気を遣っていこうと思います。

 

p.s. ソフトフォーカスver. の影丸も好みなんですけどね(^▽^;)