帰っておいでゴミST

ウチの地区のゴミ収集は、8:15分頃来る。

その日も超特急でゴミを詰め、右手に生ゴミ左手に包装材を持ち、家から1分のゴミステーションに駆けていった。

 

あれ?無い。

あったはずのゴミのプレハブ小屋が、きれいに無くなっている。

 

付近を探したが、どこにも無い。

「うっそ~」

生ゴミは猫砂が入っているので結構重いのだが、

結局また持ち帰ってきた。

 

しかし何で無くなったんだろう?

このコロナの関係で?

 

一時的なものだったらよいけれど、

そうでなかったらとても困る。

その都度じん芥処理場へ持っていかなきゃならないじゃないか。

 

作業員さんが忙しくなっての撤去だったら仕方ないけれど、

やっぱり近場に無くてはならぬゴミSTでした。

 

f:id:asa67kin:20200514003953j:plain