猫男子はカンがいい&サイズは大事

エアコンネタでもう一つ。

 

実は1回目2回目と、ふたりの取り付け工事の方が来たのですが、

(なぜ2回来たかというのは文末に ^_^;)

 

そのどちらもが、なんと猫男子でした(^o^)

 

家に入っていただく際に、「猫がいるんで~」と伝えたところ、

「あ、大丈夫ですよ。慣れてますので」と。

聞くと、1回目の方は子猫2匹、2回目の方は10歳のミケさんと同居とのことでした。

もちろん工事中は危険な事が無いよう、うちのヤツラには引っ込んでいてもらいましたが、ドアの開け閉めや物を置いたりの動作が、何となく柔らかくて納得。

さすが猫暮らしのお男子様でした。

 

取り付けが終わり、

「あの~猫が…」と質問をしかけると、

「大丈夫ですよ、多少は上に乗っても」と先手を打って返答。

 

なんで分かった?なんで分かった??

「ウチもよく乗ってますんで」とのこと。

おサスガです。猫族の気持ちをよ~くお分かりでした(^-^;

 

f:id:asa67kin:20200619195009j:plain

工事の人が帰るやいなや、早速チェックに現れたうてな。

 

f:id:asa67kin:20200619195016j:plain

こういうことですね!

 

 

さて、なぜに2回も工事の人が来たかというと。

最初に買ったエアコンが入らなかったからなのです。

ウチの場合、取り付け場所の天井が斜めになっているのですが、

それを計算に入れておらず、来てビックリ。

入らないやんけ。

 

慌てて代替品を調べてもらったところ、入るサイズはこれしかないと。

あーでもないこーでもないとリサーチしたのは一体何だったのか。

元々ウチが買えるのは1種類しかなかった。 

 

ということで、今回の教訓。

買い物に行く際はサイズを測っていきましょう。ジャンジャン!

 

追記)「エアコンの上に猫が乗っても大丈夫」というのは、猫1匹位は強度的には大丈夫ということです。

ただ、毛が入り込む可能性があるので、機械的にはよろしくないそう。

乗るようだったらこまめにお掃除を!とのことでした(*^^*)

説明不足ですみませんでした。