女王の気質

うちの庭にはバラがあります。

ミニミニミニってくらいのちっさなバラです。

でも小さいながらも毎年キチっと花をつけてくれます。


今年もきれいに咲きました。

f:id:asa67kin:20200620174509j:plain

 

このコを見ていると、「星の王子さま」に出てくるバラの花を思い出します。

 

風よけこそはしないけれど、せっせと水を遣り、雑草を抜き、落ち葉を払い(でも冬場は落ち葉の毛布で根元をあたため)、肥料を与えと、まぁ他のコが嫉妬するくらい可愛がっております。

 

うちのコは「星の王子さま」のバラの花の様に、つんつんしてたり気難しかったりはないけれど、でも何だか機嫌をとりたくなっちゃうのです。

かしずきたくなっちゃうのです。

 

人をそんな風にさせるって、やっぱりバラって特別。

生まれながらの女王様なんですねぇ。

 

ウチのちっさなコでも人を使う術をちゃ~んと身に着けている。

大きくなったら恐ろしやのバラの花デスタ。