木瓜の実

今日から9月。

月が替わるごとに言っていますが、今年は本当に早いですね~(^_^;)

 

ということで、気付いたら我が家の木瓜が大きな実をつけていました。

f:id:asa67kin:20200901090627j:plain

大きなもので6cmほど。

 

f:id:asa67kin:20200901090609j:plain


どれもこれもいびつでお肌もザラザラしています。

 

 

我が家の木瓜はとにかく元気で、この春もたくさんの赤い花を咲かせました。

どんどん伸びて庭中を覆わんばかりの枝ぶりは、まるで千手観音の様です。

 

 

そんなちょっと怖い感じさえする木瓜に、気味の悪い実がなった。

ネットを調べるとジャムにしたりと書いてありましたが、とても食べる気にはなりません。

 

f:id:asa67kin:20200901090617j:plain

 

このままそっとしておくことにしました(^_^;)