ラッシー feat. カルピス

私の子供の頃は、お中元の定番といえばカルピスでした。

 

私の場合、なぜか乳酸菌飲料を飲むと喉の奥に白い物が溜まるので大好き!とまではいかなかったけれど、それでも夏の盛りの冷たいカルピスは美味でした。

 

 

大人になってからは飲むこともなくなりましたが、先日久しぶりに買ってみました。

もしかしたら買うのは初めてかも?

f:id:asa67kin:20200905154609j:plain

(ボトルはもうガラス瓶じゃなく、ペットボトルなのね😢)

 

 

で、今回作ってみたのはラッシーカルピス入り。

プレーンヨーグルトを牛乳で割ってラッシーを作る。

それにカルピスを垂らしただけという超簡単飲み物なのですが、これが結構イケた!

 

ちょっとボリューミーな飲み物が欲しいな。

甘ければ尚いいな。という時にちょうど良い。

 

ただ、毎回使う量が少ないので、この1本で一体何ヶ月もつのか?

この爽やかなブルーの水玉が寒々しく感じる頃までは、きっとあるんだろうな。

そう思う秋の入り口なのでした。