マスクも顔の一部です♪

今日から10月。

早いもので、今年も残すところ後3ヶ月となりました。

 

コロナ以降、マスクとの付き合いも長くなりましたね。

これからしばらくは続くんでしょう。

 

先日用事があってご近所さんを訪ねたところ、ご主人が出てきて

怪訝な顔で「どちら様で…」と言われました。

いやいやいつも回覧板を持って来て頂いているじゃないですか。

と、心の中でツッコミを入れつつ事態が飲み込めないワタス。

 

しばし沈黙の後、やっと理解できました。

「あ、そうか!マスクをしているから分からないんだ」

 

我が家は回覧板を持って来て頂く方なので、応対する時はほぼマスクをしていないのが常。

(あちらさんはしています)

だから分からなかったのか。

 

そういえば、数日前にもありました。

打ち合わせのため、お客様宅を訪問した時のこと。

それまでに何回もお目にかかっており、お約束をしていたにも関わらず、

「どちら様でしょうか?」

 

(^▽^;)

 

マスクを外したら笑ってくださいましたが、

そんなに分からないものか、とビックリしました。

 

そのどちらもが男性だったのは偶然でしょうか?

それとも口を隠すと著しく人相が変わるのか?ワタスは。

またはマスクが異常に大きかった?

逆に小顔だから? ← これは無いか(^_^;)

 

笑い話ではありますが、これはこれで地味にショックな出来事でした(;^ω^)

f:id:asa67kin:20201002000232j:plain

↑ これはほっかむり