快感!玄関マット踏み

玄関マットを買いました。

f:id:asa67kin:20201008163241j:plain

 

実はここしばらく使っておらず、玄関に落ち葉が入り込みだして、

「あ!玄関マットが無い」と気付いたのでした。

 

この前まで青々していたのに、何だか急に落ち始めた葉っぱたち。

今年の夏は短かったので、余計にそう思うのかもしれません。

 

でもこの玄関マットでザッザッとやると、靴の裏はもうきれい。

落ち葉も土も落とされて、汚さず玄関に入れます。

 

そんな当たり前のことを思い出させてくれるほど、この玄関マットはいい!

汚れがよく落ちるのもさることながら、なんといっても踏み心地がいい。

素材は何か忘れましたが、程よい厚みと粗めの網目が、靴の下でグヌグヌっと鳴ります。

(そんなような感じがします ^_^;)

 

それを味わいたくて、必要以上に踏むワタス。

もしかしたら摩耗が激しいかもですが、間違いなくきれいをキープの玄関なのでした(^▽^)

f:id:asa67kin:20201008163246j:plain

 

台風で更に葉っぱが落ちるでしょうね。