リモート同窓会

昨晩ラインのビデオ通話で、リモート同窓会をしました。

集まったのは、学生時代のフォークソングクラブのメンバー7人。

 

夕食を済ませ、あとはもう寝るばかりの夜10時スタートの日本在住組と、これからお出掛け朝7時スタートのアメリカ在住組。

日本との時差が15時間の彼の地とは、このピンポイントの時間帯しかなかったものの、距離を考えたら奇跡に近い。

1万キロをひとっ飛びして会話ができるなんて(しかも顔付き)、いやいや夢の様な時代になりました。

 

思ったよりタイムラグもなく、かえって東京⇔軽井沢間の方があったのでは?と思えるほどに会話もスムース。

中には40年振りのメンバーもいて、キャッキャと賑やかに夜は更けていくのでした。

(とはいっても約1時間で終了。皆夜更かし出来ないお年頃になったのでね ^▽^;)

 

そして、今回もTOPお構いなしに乱入する、我が影丸氏。

画面に登場するやいなや一瞬で ❝場❞ をかっさらっていきました。

オーディエンスの黄色い声を浴びて、いつもより多く画面前を横切ったりなんかして…

やっぱり猫にはかないませんや(^▽^;)

f:id:asa67kin:20201116004222j:plain