「辛くない七味」

八幡屋磯五郎の「辛くない七味」を買ってみた。

f:id:asa67kin:20201210173755j:plain

 

ワタス、辛いものは決して嫌いじゃないのだけれど、

如何せんお腹が受け付けませぬ。

ちょっとならばとかけた日にゃあ、

あくる日は確実にお腹にきます。

 

そんなワタスに朗報!

これは見た目も風味も本物の七味そのままに、辛みだけ抜いたもの。

舐めてみたら、アラ七味。だけど全く辛くない。

説明書きには、辛み成分の無い「唐辛子の甘味種」を使っているとある。

これならかけ蕎麦だって豚汁だって、心置きなくかけられます。

 

原材料は「唐辛子・陳皮・胡麻・麻種・紫蘇・山椒・生姜」とあり、

恐らく定番七味と変わりない。

 

f:id:asa67kin:20201210173759j:plain

寒くなると余計に欠かせぬ、七味唐辛子なのでした。

 

ああ、鍋焼きうどんにも必須だった。

 

come on come on 【お知らせ】come on come on 

「web初ねこ倶楽部 軽井沢ver.」開催します

①12/6(日)・②12/13(日)・③12/19(土)  各日16時~17時

詳細はコチラ ↓
「web初ねこ倶楽部 軽井沢ver.」 開催決定!