『ねこは るすばん』

f:id:asa67kin:20201228151811j:plain

『ねこは るすばん』町田尚子著 ほるぷ出版

 

にんげんが出掛けていったあと、猫は何している??

猫と暮らしている人なら、きっと誰もが知りたいこと。

 

あんなことしているかもよ?

こんなことしているかもよ?

 

そんな「エーーッ!」なことが、この本にはたくさん描いてあります。

 

キャットシッターを生業としているワタスは、猫さん留守番まっ只中にお邪魔します。

皆さんしれ~っと迎えてくれますが、

「何このお部屋。昨日と全く様子が違うじゃん」

てなことが、多々あったりして。

 

そうか!それはきっと・・

 

猫さんが魅力的なのは、ひとり時間を持っているからかもしれませんね。

皆さん、外出から戻ったら、猫さんの足裏チェックチェックですよ~(*^▽^*)