来たな!紫外線

今日はほぼ雲の無い、い~いお天気でした。

先週あたりから気付き始めたのが、紫外線の強さ。
車を運転した日の夜は、目がシバシバ&ゴロゴロ酷いものです。
「こりゃとうとう来たな、紫外線のヤツ」
謳い文句「100%紫外線カット」のサングラスをしていたにも関わらず、です。

何か良い方法はないものか?
1.もっと大きなレンズにする(これにマスクはちょっと怪しい)
2.つばの広い帽子を被る(運転中横の視界が遮られるのは危険)
3.室内でもサングラスをかける等々、
考えた割には今ひとつ。

先日美容院で「髪の毛が茶色いですね」とも言われたワタス。
カラーリングはしていないので、「じゃあ紫外線だ」ということになりました。

髪の色くらいなら別によいですが、目は困る。
恐るべし紫外線です。

皆さまもどうぞお気をつけて。

f:id:asa67kin:20210314215921j:plain


【3月のwebセミナーのご案内】 
【猫の森セミナー】猫さん以外のプログラムもありますよ~
詳細はコチラ:猫の森公式ブログ (exblog.jp)