ちょいと茅野・諏訪へ

今日ちょっと用事があって茅野・諏訪に出かけました。
思ったより天気も崩れず、八ヶ岳の美しい姿を見ることができました。

f:id:asa67kin:20210321002858j:plain

まだ雪は残りますが、ちょっとくすんでいる感じが、やっぱり春の山。
冬のパキっとした稜線とは違います。

こちらは蓼科山

f:id:asa67kin:20210321003814j:plain

それにしても。
街にいながらこんな2500m越えの山が見られるなんて、ホント贅沢。
毎回心が震えます。

f:id:asa67kin:20210321004602j:plain


f:id:asa67kin:20210321003747j:plain

帰り道、望月で見つけた無人直売所。
一旦通り過ぎたのだけど、我慢できずにUターン。
残念ながら残っていたのは、数パックのフキノトウのみでしたが、
しっかり2パック頂いて帰りました。
(1パックに大小とり交ぜて6~7個。これで100円はお安いですよね🎵)

ちなみに、このフキノトウ達は今夜天ぷらとなりましたとさ。

【3月のwebセミナーのご案内】 
【猫の森セミナー】「猫の學校」始まりますよ~!
詳細はコチラ:猫の森公式ブログ