今夜はフォッグでレイン

今日は段々と霧が出てきて、夕方には結構なドシャ降り。
車の運転にはなかなか気を使いました。

山あいで霧が出ると、本当に怖い。
一寸先が見えないことも多々あります。
ライトを上向きにしても余計に見えなくなるので、
もう牛歩の様に進むしかありません。

で、こんな時に思い出すのが、「ザ・フォッグ」。
1979年ジョン・カーペンター監督のホラー映画です。

話の筋は忘れてしまいましたが、とにかくヒタヒタと忍び寄る霧が怖かった。
特にゾンビが襲いかかるでもなく、血がドピューっと出るわけでもないのに、ただ静かに充満してくる霧が怖かったです。

まるで意思を持っているかのようにまとわりついてくる白い影。
山あいをひとり運転していると、霧が生き物に見えてきます。

18号に出た時の、あの安堵感。
ホッとした瞬間でした😅

f:id:asa67kin:20210322005122j:plain

これは今日の写真ではありません

【3月のwebセミナーのご案内】 
【猫の森セミナー】「猫の學校」始まりますよ~!
詳細はコチラ:猫の森公式ブログ